会社を知る Get to know the company

少数精鋭の
プロフェッショナル集団

オーダーメイドを手がける百戦錬磨のエンジニアがそろっており、お取引先は全国各地にあります。

景気に左右されない
安定企業

お取引先の業界は多岐にわたるので、景気の影響はほとんど受けず安心です。

完全週休
2日制

製造業は残業が多いと思われがちですが、当社は完全週休2日制、祝日もしっかり休みます。有給休暇も取りやすく、取得率も上々です。

経験がなくても
大丈夫

製造に興味があり、イチから学ぶやる気があれば、最初は知識がなくてもOK。先輩のもとで少しずつ仕事を覚えていける環境があります。

オーダーメイドのモノづくりだからこそ、
開発した製品一つひとつに熱い物語がある。

繊維メーカーの依頼で、展示会用オブジェを製作した時のこと。LEDで照らしたり、機構や材質を変えたり。試行錯誤の末、お客さまの製品が見事な美しさを放ったその瞬間のことは、今でも忘れられません。またある時は、波打ってたわみがちな薄い金属板を刃物のように削り出したいという依頼に対し、厚板を敷いて一緒に削ることでシャープな仕上がりを実現しました。お客さまのイメージをカタチにするのが私たちの仕事。その過程には常に、社員たちの想いが溢れるエピソードがあります。

マシニング担当:松島 崇

仕事のやり方は自分で決められるから
プライベートもコントロールしやすい!

製造業は残業が多いと思われがちですが、そんなことはないんです!
打ち合わせで決めた納期までに要求レベルをクリアする製品を用意できれば、仕事のやり方や順番は自分でコントロールできるんです。
今日は少しだけ頑張って残業して仕事を終わらせ、明日は有給休暇を取って趣味を満喫するぞ!なんてこともできます。また、有給休暇は後日申請することもできるので、子どもが急に熱を出して休まなければいけない時でも、気軽に使えるので助かっています。

NC旋盤担当:松田 智弘

経営陣と社員はフレンドリーな関係性
社内の風通しも良く、仕事がやりやすい。

製造業につきものなのは、『失敗』です。
失敗は上司には言いにくいものですが、それは大間違い!
人は失敗するものです。そして、それは失敗した本人が一番堪えているはずです。だから怒ることはせず、一緒に挽回する! 原因究明はもちろんのこと、つくり直すのか、手直しすれば使用できるのか、納期が遅れそうなら客先との調整。経営陣も巻き込んで一緒に奮闘することで親近感がわいてきます!!

NC旋盤担当:田辺 稜汰